ペットと暮らす②|ブログ|堺市・南大阪のリフォーム・リノベーションは「イズホーム戸建てリノベーション」へ

0120-12-9984

受付時間. 10:00~18:00 年末年始・お盆のみ休み

リノベーションブログイズホーム戸建てリノベーションのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.05.26

ペットと暮らす②

こんにちは

イズホームの髙山です。

前回、ペットのためのリフォームということで

キャットウォークについて書かせていただきましたが

今回も猫のためのリフォームをご紹介致します。

 

ペットを飼っているととても可愛くて癒されます。

ですが、ただ可愛いだけではないですよね。

 

 

臭いの問題があったり、おトイレ、壁での爪とぎ、等お世話が大変です。

↓ 聚楽壁のお部屋で猫ちゃんを飼うとこんな感じになったりしますね・・・

これは実際のわたしの部屋の一部ですが、

ポロポロ落ちてきてお掃除がとても大変です。

 

 

前回コロナの影響でペットの需要が増えていると書きましたが、

その分問題も増えてきているみたいです。

軽い気持ちでペットをおうちに迎えた飼い主さんが、

「お世話が思っていたより大変」といった理由で手放してしまうこともよくあるそうです。

そういったことの原因となるペットとおうちの間で起こる、

臭いの問題や、壁で爪を研いでしまうといった問題を解消する商品を紹介致します。

 

 

https://www.sangetsu.co.jp/style/wall_choose02.html

Sangetsuさんの「スーパー耐久性 ペット対応タイプ」

一般的なクロスより、ひっかき傷に強かったり、

抗菌性に優れており、汚れも落としやすくお手入れも簡単、

ニオイ成分が吸着しにくい といった機能がついております。

 

 

https://www.takara-standard.co.jp/product/emawall/interior_house/ma

タカラスタンダードさんの「エマウォール」

ホーローで有名なメーカーさんのホーロー内装材です。

表面がつるつるしており硬いのでひっかき傷がつきませんし、

臭いはつきにくく汚れてしまってもお掃除が簡単です。

さらにマグネットがつくので棚等をつけることができますし、

ホワイトボードがわりに文字や絵を描くことができます。

 

 

このようにペットのことを考えている商品は他にもたくさんございます。

 

 

可愛くて大好きなペットが壁に傷をつけたり、おトイレを守らなくて掃除が大変だったりして、

イライラしてしまったり、叱ってしまったりするのは嫌ですよね。

それを少しでも改善し、人間とペットが快適に気持ちよく暮らせるようにする壁材のペットリフォーム、

ぜひご検討してみてください!

 

 

 

 

P.S. 前回載せたキャットウォークが完成しました。