おうちづくりで大切な一つのこと|ブログ|堺市・南大阪のリフォーム・リノベーションは「イズホーム戸建てリノベーション」へ

0120-12-9984

受付時間. 10:00~18:00 年末年始・お盆のみ休み

リノベーションブログイズホーム戸建てリノベーションのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.10.05

おうちづくりで大切な一つのこと

ご無沙汰しておりました、イズホームの在間です。

 

もう10月だというのに、いまだ耳にする「残暑」

私は秋冬が大好きなので、この時期にまだこんな暑いの…?と辟易しております。

はやく秋服着させてほしいです :-(

 

そんなことはさておき、本日のお話に入ります。

このブログをお読みいただいているということは、リフォームをご検討中でしょうか?

リフォーム、リノベーションの計画中に忘れないでほしい、覚えていてほしい、

たった一つのことがあります。それは

 

「インテリアやファブリックを配置してお家は完成する」

 

ということです。

仕様を決めていく中でカタログを見ますよね。

 

目を引くような色と個性豊かなクロス。。✨

 

ついつい遊びすぎてしまいそうになるのを、グッと堪えてほしいです。

 

内装を決める打ち合わせでは視野が狭くなってしまいがちです。

新調する家具はどんなものを使うのか?

再利用する家具はどんなデザインだったか?

 

そこに立ち返ると、目指したい我が家のビジョンがはっきり見えてくると思います。

また、「こんな風にしたい」と決めた一つのイメージは軸としてしっかり持っておきましょう。

ここがブレると、完成した時になんかバランスが悪い、まとまって見えない…

という残念なことも (T_T)

 

そうならないよう、弊社スタッフがお手伝いをさせていただきますので、ぜひご相談ください💁‍♀️

 

朝夕とお昼の気温差で体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね。