フェスティバルホール|ブログ|堺市・南大阪のリフォーム・リノベーションは「イズホーム戸建てリノベーション」へ

0120-12-9984

受付時間. 10:00~18:00 年末年始・お盆のみ休み

リノベーションブログイズホーム戸建てリノベーションのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.10.26

フェスティバルホール

こんにちは

 

イズホーム 髙山です。

 

最近はコロナも少し落ち着いてきて、

おでかけをされている方も多いのではないでしょうか?

 

私は先日、オーケストラの演奏会に行ってきたのですが、

その演奏会がおこなわれていたホールが大好きなのでご紹介をしたいと思います。

 

大阪市北区中之島にございます、フェスティバルホール。

昭和33年にオープンした歴史のあるホールで収容人数は2,700人。

舞台の大きさと収容人数の多さはオープン当時世界有数といわれていたほど。

2008年に老朽化により一旦閉館をし、2012年に現在建っている2代目のホールが開館したそうです。

音響の面でいうと、残響が長く音がまろやかに豊かに響く という特徴があります。

(Wikipedia参照)

 

 

素人の私が聞いても、他のホールよりすごく響くなという印象があり、迫力がすごい!

 

ホール内部は木質系の材料でできておりかっこいい!

ホワイエの雰囲気もとても素敵で、高級感が漂います。

 

 

 

音楽鑑賞は久しぶりでしたが、

とても落ち着いてゆっくり楽しむことができました。

 

音を楽しむという面でいうとリフォームにも大きく関わってきますね。

楽器をやっていて、防音設備をお家につけたい!という方や、

お隣の音がうるさい、前面の道路の車の音がうるさい!等、

音と生活の関係は密接です。

 

採光や採風、断熱や家事動線も大切ですが、

騒音や防音、音楽のためのリフォームもしっかり検討しないといけないですね!

 

そういったよりよい提案ができるよう精進したいと思います。

 

 

 

 

みなさまも、音楽の秋ということで 音楽をたしなんでみては・・・?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イズホーム 戸建リノベーションでは、
長年付き添った面影を残しながら、
より住まいやすく。
これからも住み続けたい、
家族で住み継いでいってほしいと
思っていただけるようなお家、
またその想いに将来にわたって
応えられるような安心できるお家を
お客様と一緒につくっていくことを目指しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[ イズホームが実施している感染対策はこちらから ]

 ➡ https://www.is-cross.co.jp/taisaku/

 

● 【もうすぐ1周年記念!】晴美台モデルハウス 見学随時受付中!

  築45年の平屋を耐震・断熱リノベーション!

  「リノベーションでここまで変わる」を実感しにきてください。

  コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制にてお待ちしております。

  ご予約はコチラから ➡ https://is-renovation.com/event/6489/

 

● イズホーム戸建てリノベーション トップページ

  堺市を中心とした南大阪でリフォーム・リノベーションをお考えの方はこちらから

  不動産に関わるご相談も承っております!

  おしゃれな大型リノベーションの施工事例もご覧いただけます ➡ https://is-renovation.com/

 

SNSやってます!良かったらのぞいてみてください。

● Instagram
 🔗 instagram.com/is__home/

● Twitter
 🔗 https://twitter.com/is_home_enjoy

● LINE@
 🔗 https://manager.line.biz/